7月・真夏の太陽が照りつける中でも元気いっぱいに咲いている松葉ぼたん
色とりどりに花びらをいっぱいに開いてまるで笑っているみたい


8月・毎日忘れずに咲いてくれるね!
明日咲く花は何個かしら?


9月・初めてWord絵の描き方を教わった時に描いたのは「コスモス」だった
その時の驚きと感動は今もはっきり覚えている。
初心を忘れずにこれからも楽しく描いていきたいと思う。
たおやかに風に揺れて群れながら、それぞれがしっかりと咲くコスモス畑をイメージしてみたの。


10月・あぜ道に延々と咲く彼岸花
真っ直ぐに伸びた茎に真っ赤な個性的な花をつけて
遠くからでもひとめでわかるよね。


11月・スプレー菊
和菊の落ち着きも秋には合うけど
最近は洋菊が色とりどりでかわいい
菊は長持ちしてくれるのがいいよね
細かい花がたくさん次々に咲くのもいい


12月・クリスマスカクタス
我家の冬にはかかせない花
もう数年間も毎年たくさん花をつけて楽しませてくれる
花が終わった後、切り詰めた葉を差し芽でふやし
友人たちにも喜ばれているのよね。