Word 絵を描き続けながら楽しんでいます。シンプルな図形の組み合わせが
思わぬ結果になる事が楽しくて描いています。


2013年12月・ほおずき

鬼灯の実の中の種をていねいに出して、キュッキュッ♪と鳴らす♪
今の子供たちの遊びの中には、もうないよね。ほろ苦い思い出。


2013年11月・ノボタン

初めて見た時、おしべがクモの足のようだと思った。
その印象が強くて、ちょっとデフォルメされてしまったかもしれません。
葉もきれいな花ですよね。


2013年10月・ブドウ棚

気持ちの良い風が吹く季節。
たわわになったブドウの実を見ていると、思わずホッとため息がでるようです。
「美味しそう!」と思う気持ちが先かしら!


2013年9月・キンギョ

暑い暑いといっていた猛暑の夏でした。
いつも涼しげに泳いでいるキンギョが羨ましかった。


2013年8月・ブーゲンビリア

鮮やかな花色がかたまっているのが、人目を引きます。
でも、これって花びらじゃないんですよね。 青空に映えるイメージで描いてみました。


2013年7月・七夕飾り

短冊には、どんな願い事を書きましょうか?「願い事」は、たくさんあるわぁ!


2013年6月・ゼラニューム
今、ベランダの鉢植えの中で、一番元気に咲いています。
真っ赤な花が、たくさんかたまって咲いているので
とっても目立ちます。元気が一番だね!


2013年5月・こいのぼり
大空高く、悠々と泳ぐこいのぼり。カープ応援のこいのぼりは、みんな「赤いこいのぼり」だよ!


2013年4月・クンシラン
鮮やかな花の色が春を呼ぶ花に相応しいよね。豪華な感じがする花です。
「頂点の編集」で葉先に変化をつけてみました。


2013年3月・チューリップ

♪咲いた♪咲いた♪チューリップの花が♪ 待ち遠しいね!春♪春♪春よ来い! 花壇が華やぐのが楽しみだよね。


2013年2月・ペンギン

寒いほど元気になる♪ そんなペンギン達ですが、ちっともじっとしていなくって
歩いたり、泳いだり、おしゃべりも聞こえてきそうだわ♪


2013年1月・巳年年賀
複数の図形を組み合わせて描いている『巳』ですが、 さてどんな図形を組み合わせているのでしょうか?
「円・だ円」と「ドーナツ」は何となく分かるでしょう。他には「月」と「大波」なんです。
「松竹梅」の方は「ハート」を変形しながら描いてみました。他にも何個か図形を使っていますよ。