2008115日(火)〜16日(水)

「青春18切符」を使っての にぎやか旅行

博多 〜 下関 〜 新山口 〜 山口 〜 湯田温泉(泊)

湯田温泉 〜 津和野 〜 新山口 〜 小倉 〜 博多

今回の旅の目的メインの一つは 唐戸市場の回転寿司(*^^)v 食べるわ!食べるわ! すご〜〜い!

山口県庁のある公園の立派なご門

瑠璃光寺の国宝五重塔、あたりの景色を取り込んで優雅にたつ

拍手や足踏みが響き渡る鶯ばりの石畳

もちろん、「ドシン♪ ドシン♪」と皆で飛び跳ねた!

雪舟のアトリエ と言われる小さな庵

雪舟の庭がある 常栄寺、 広いお庭と 裏側の石の庭、どちらもしんと静まっていた

白狐が見つけて 傷ついた足を治していたという伝説がある湯田温泉、豊富な熱い湯が湧き出るところで

あちらこちらに 「足湯」と 「きつね」のモニュメントが見られるのよ〜  かわい〜いd(*⌒▽⌒*)b

中原中也の記念館 と 詩碑、 「帰郷」の一節がきざまれている

列車に揺られて津和野に着いたら 雨。 山の方は 雪。一人も歩いてないメイン通り・・・ 鯉も寒くて 固まって泳いでた。

勉強したり、遊んだり、何事にも積極的な仲間達

12人がそろっての「青春18切符」の旅だった。

格安の切符代。

超安の宿泊代。

でも、楽しさは 大きくて重くて

かかえきれないほどの思い出と共に

どっさりといっぱぁ〜いだったよ(*^^)v

みんなですれば・・・って 何をしたかな・・?

並んだ酒蔵での試飲のはしご・・ウフッ!

 

長い列車の中でも おしゃべりはつきなくて

それから、それから・・・・♪o(*^^*)o~