2008年3月10日(月)

 

広島県 竹原市

町並み保存地区があり、旧い建物が保存されている

町をブラブラ歩くと静かな通りの一軒から横笛の音が

流れてきた♪ 竹原は竹の町で竹細工作りが盛ん!

高速バスは「かぐや姫号」というネーミングだったよ

棒状の瓦屋根の向こうに高く見える屋根の建物へ

階段を登っていくと西方寺がある

竹原の町が見渡せる高台の寺反対側には海も見える

普明閣 清水の舞台を模しているそうだ

町並み竹工房 竹がふんだんに使われている

江戸時代のおひなさま(天保時代のもの)

大小路・板屋小路などの路地が通る

格子のはまった窓とさりげなく飾られた水仙

杉玉は新酒の合図

竹原も日本酒の酒蔵が数軒ある

へ 2 竹原