かつては、首都として栄えた「トレド」の町を一望。

 

 

いろんな町のいろんな建物をたくさん見ているうちに

どこで見たんだったか?分からなくなってしまいました。

高い尖塔が特徴の建物が多く、いたるところに彫刻が

あって、あそこも、ここも美術館!

もちろん、プラド美術館にも行きました。

 

スペインの人たちに愛されているんだな・・と思ったのが

ラ・マンチャ地方のあちこちにあるドン・キホーテの像。

カテドラル(大聖堂)は、とにかく大きくて、すごい! このパイプオルガンは、形の違うものが向かい合って2台ありました。

コンスェグラの丘の風車。

写真ではわからないけど、ものすごい風がビュービューと

吹いていましたよ!

 

セルバンテスの小説で、一躍有名になった風車群。

それまでは、主人公には、なりえなかった

風采の上がらない老人騎士と従者の話が

これほどまでに愛されるとは、作者も

夢にも思わなかったかもしれませんね。

巨大な建造物、セゴビアにある全長約700mのローマ水道橋です。

町を歩いていて目についたもの。黄色のポスト。ウインドウのオシャレな飾りつけ。

ニンニクが目につくけど、下の方をよく見ると「子豚の丸焼き」!!

レストランの入り口『TABERNA』思わず「たべるな」って読んでしまいそうです!

バスで移動しながら、各都市の世界遺産を中心に観光して歩く旅でした。かつては世界中に植民地を持って

栄えたスペインと言う国の栄華の跡を垣間見てきた、急ぎ足の旅でした。

ブログでも、こぼれ話を書いています。

七色」へどうぞ♪