5月3日〜6日

 

連休を利用して帰省、とっても良いお天気に恵まれた

山陽自動車道を防府西ICで降りて 大平山に上る

防府の市街地はもちろん、国東半島まで素晴らしいロケーション

 

翌日は 両親を連れて鷲羽山のホテルに一泊

瀬戸大橋を間近で見る観光船は とても良かった

 

交通渋滞を避けながら上手く廻り、ゆっくりリラックスの旅

倉敷・総社を観光して 吉備路の春を楽しんだ

 

 

 

倉敷・大原美術館と珍しい色の屋根瓦。何度行っても 雰囲気のある所で大勢の人が集まってくるのも分かる気がする

下津井の名物「たこ料理」をいただく

この舟でクルージング・船頭さんの説明も流暢で名調子

橋の真下をくぐり抜ける

世界で一つだけの 車と電車が一緒に通る橋、黄色い電車がかわいいね

ライトアップされて 夜間の通行も多い

塩田王・野崎家を見学

たくさんの蔵が並ぶのは壮観だった

なんと広い! どこまでも続くお座敷にびっくり!

吉備津神社・長い回廊が続く

備中国分寺・五重塔  吉備路を代表する風景