2008年11月2日(日)

 

岡山県奥津温泉へ日帰り入浴

中国自動車道院庄ICで下車してR179を走る。

雨の中を出発したので景色はあきらめていたが

今年は台風が少なくて葉が落ちずに残っていた

ので紅葉がキレイ!ということだった。

高速道路沿いの木々もきれいに紅葉していた。

 

途中の奥津渓谷はもみじの名所だが車は一方通行に

規制されていて、駐車場はもちろん満杯。

通り過ぎるだけの紅葉狩りとなった。

抹茶ソフトクリームの美味しそうな旗も寒げに見える

立ち寄り湯の「花美人の里」

広い入浴施設は木をふんだんに使いぬくもり感のある温泉施設。「テンぺ」という大豆の加工品を作って話題になったことがある。

川は豊かに水が流れ、お天気の良い日ならゆっくり散歩したらいいわね。歴史をたどる資料館もある。