2007-8-11(土)

スカッと晴れ渡った夏空

暑さの中を走り、チョッピリ涼しい南阿蘇へ

益城熊本空港ICで高速を降りて西原村へ向かう

俵山トンネルの手前を右に折れて、阿蘇ミルク牧場へ

昼食のバイキングは、高原の香りのする野菜たっぷり

南阿蘇の雄大な景色を眺めながらのグリーンロード南阿蘇

白川水源に続くと思われる滝で涼しさを満喫

SAでの涼しいサービス、融けて落ちた菓子はもらえるの

阿蘇郡西原村にある阿蘇ミルク牧場

園内には たくさんの牛が飼われ、オリジナル牛乳やソーセージなどのミート製品が作られている

夏休みとあって 熱心に取り組む親子の

手作り水鉄砲教室

また、木陰にはハンモックを吊るして

のんびり揺れる風景も見られた

 

草をはむ馬をローアングルで撮影する夫

新しいビデオカメラはコンパクトで

気に入ったようですね

 

ユニークなバス停で待っているとトラクターバスがやってきた

グリーンロード南阿蘇の展望台からの景色

サイクリング用の自転車もそろっている

夏の空と雲、空気が澄んでいるのか色が違うよ〜!

赤牛が目の前にいてびっくり(^^)/~~~

「滝」の表示に誘われて脇道にそれてみた

細い道だが車で入っていけるのでしばらく走り

最後は歩いてどんどん降りていくと

突然、象にのった仏像が見えた

大きな滝が三筋と細かい糸のような滝が何筋も

流れていて見事な景観だった

大きな滝の上のほうには、龍と観音様や

不動明王などが祀られていた

周囲はヒンヤリした空気で満ちていた

地元のローソン

珍しい色合いの建物でしょ!

私は初めて見たよ〜o(*^▽^*)o~

 

途中で見た看板のキャッチコピーにあった

『南阿蘇村・ただの田舎じゃなかよ!』

澄んだ空気ときれいなたっぷりした水と

雄大な山々に囲まれたところだものね