‘07年4月21日()〜22日(日

南関IC 〜 山鹿・鹿本 〜 菊池 〜 久住高原

〜 産山 〜 湯布院 〜 九重IC

二日間で 久住高原を走り回った

新緑と花ときれいな空気をおもいっきりすって

リラックスの旅だったo(*^^*)o~

山鹿・日輪寺

門をはいるとすぐに赤穂義士17名の遺髪塔がある

半身を反らせている大きな仏像にびっくり

山の斜面にはツツジが咲き、八重桜もまだ重たそうに咲いていた

昨年、下の方で見た不動岩の下まで上った。見上げるとすごく大きな岩よ〜! お不動さんが祀ってあった

菊池阿蘇スカイライン 〜 ミルクロード 〜 やまなみハイウエイ 〜 北滝ロマン道路 

名前も素敵な高原道路を快適にドライブして くじゅう花公園に到着 

宿泊は 久住高原コテージ・隣接して久住高原地ビール村がある

4種類の味をテイスティングできるセットが楽しい

コテージからは草原と連なる山々とが眺められる

シェ・タニでは ケーキセットを注文して満足

南湯布院・西蓮寺境内の藤はまだつぼみ

お願いして見せていただいた天井絵が見事なものだった

朝から降り続く雨で予定のコースを廻れず、その代わりに湯布院で温泉に入ってのんびりした