2009年4月4日(土)〜5日(日)

 

高速道路の均一千円を利用して山陰へ。

中国自動車道から米子道。

溝口ICで下車して鳥取花回廊へと向かう。

雨が降っていたけれど、ここは回廊を歩きながら

濡れることなく園内を見ることができる。

きれいに植えられた花も高いところから見れるので

ちょっと違った感じになる。

 

晴れていればきれいに見えるという大山が惜しかった。

 

素晴らしい胡蝶蘭のトンネルにため息!

階段を一段づつ降りながら

あまりの見事さにうっとりでした。

 

かわいい列車で園内を一周

 

これからの季節はいろんな花が楽しめそう。

松江イングリッシュガーデンのスイセン祭りへ

松江イングリッシュガーデンは、入園無料で

英国風のガーデンが楽しめる。

ちょうどスイセンが満開だった。

 

千手院の枝垂れ桜を見てから、宿泊地の玉造温泉へ。

 

宍道湖畔の宿に宿泊。

玉造温泉の川土手にも満開の桜並木が。

松江城も桜まつり

石垣の家紋は誰のもの?

 

宍道湖のほとりを走って出雲大社へ向かう。

小さな川の土手や道に 思いがけず咲いている

桜の木に目を奪われながらのドライブ。

松の木に白い花のように下がっているのは「おみくじ」なの! 牛さんのピカピカの顔の訳は・・・?ヽ(^^)

道の駅「きすき」で食べ放題の出雲そばを食べた

何とも言えず素朴なところがいいでしょ?

このおそば、あっという間になくなってお代わりが

すぐに運ばれてくるのよ。薬味はねぎ・のり・おかか。

念願の木次の斐伊川堤防桜並木を歩いた。

桜のトンネルの中を延々と歩く。

桜の中に吸い込まれていくような気分になる。

サポート隊の背中の文字は

「幸運なんです。雲南です。」

 

まさに満開の繚乱のさくら・桜・さくら。

ここから少し車で走った所の三刀屋の桜もすごい!

 

わざわざ見に行く価値ありの素晴らしい桜だった。