2008年6月8日()

 

岩国・錦帯橋へ

吉香公園の花ショウブまつり

 

広島県と山口県の県境にある錦川にかかる

錦帯橋は ユニークな形と釘を使わない造りで

多くの人を魅了している素敵な橋

子ども達が大喜びしていた「シャボン玉」自動製造機。 自分達で作って遊んでいる子ども達の歓声が響く。

美しき天然♪の碑・佐世保にもあったけど・・・

珍しいシロ蛇がたくさんいる!

山の上の岩国城へ登るロープウエイ

和紙の原料となる木・岩国和紙は有名

タチアオイの花を描く少女。  梅・菩提樹・・・実のなる季節

古式鉄砲の撃ち方の実演をしていた。火縄銃なので弾を詰める儀式をして空砲を撃つとかなりの大きな音と煙がたちこめた。

ツバメ返しをあみだした小次郎は 岩国の出身だとか・・・花ショウブの色の深さと優雅さに見とれた。