7月16日()

菊水ICで降りて ゆっくりと山鹿の町を抜けて旭志へ向う。今回のドライブでは 道の駅にもたくさん寄り道した。

トウモロコシの畑が続く道を通った。高く伸びたトウモロコシには太った実がぎっしり付いていた。

「四季の里・旭志」温泉プール、天然温泉、ふれあい動物広場や ログハウス等の宿泊施設もある

道の駅・旭志ふれあいセンター

鹿本町・一本松公園で不思議な風ぐるまを見た!

正面から吹く風に回るので、真ん中と右側がゆっくりと回っていた。あっけに取られてしばらく眺めてしまった。

よく見ると 重たそうな石だよね。この日もちゃんと回っていたよ

山の中腹にモアイ像が? これも不思議な岩だよね。

真ん中辺の山に 薄く白っぽく俵山の風力発電機が見える

あんずの丘