2008年11月20日(木)〜21日(金)

 

とっても良い天気に恵まれた。

宮島SAからの景色も素晴らしい!

昼食は「山賊」で 名物の特大オムスビ。

 

山口県柳井市の白壁の町並みを散策

上関温泉で一泊した。

クリスマスのイルミネーションや飾り付けが賑やかな「山賊」は、平日でも大勢のお客がいる。

柳井市の白壁の町並みは何度行っても変わらない落ち着きのある街並み。

紙の「金魚ちょうちん」は名物で町のシンボルとなっている。

老舗の醤油蔵。入口を入ったとたんに醤油の匂いがすご〜い!

ヘ〜ッ?珍しいソフトアイス?でも寒いよなぁ。

上関名物の「鯛とえび」のすり身の天ぷら

展望台から四国方面まで見渡せる景色は瀬戸内海ならではの多島美よね。夕日も湖に沈むように感じる。

上関温泉は潮湯の温泉で40度のぬるめに設定されていたが、湯上りもぬくぬくとしていい気もち。

翌日は、周防大島の「日本ハワイ移民史料館」へ両親を連れて行き、ゆっくり帰宅。秋も深まった一日

紅葉はさほどではなかったが、熟れた柿の実は小鳥がつついて哀れな姿になって・・・