200799日(日)

天ヶ瀬ICで高速を降りて五馬高原へ向かう。

標高が700mくらいある高原で早くも秋の気配がした。

高原の風に吹かれながら360度の眺望を楽しみ、

帰りは 中津江村から鯛生への道を帰った。

 

今まで、あまり通ったことのない道を走った。

オートバイで走るのには 良い季節になったね

周囲をぐるりと見渡せるのが素晴らしいわ

この上に上がってみると 眺望が開けてうれしいよ

サルビアとマリーゴールドのじゅうたんね

ウサギ君も暑いらしいヾ( ‘ – ‘*) みんな小屋の中に入ってるの

ああぁ〜〜! かっこいいわよ〜!・・・(苦笑い)

ぽつんと一軒あるお蕎麦屋さん、雑誌とかに紹介されている。蕎麦茶の急須が鳥の顔に見えて笑っちゃった。

お蕎麦の前に前菜が。そばがゆ、山菜盛り。こんにゃくいなりずし。

大銀杏。びっくりするほど大きい幹と枝が横にはっていた。

いろんな豆が安い値段で売っていたのよ

見上げるとあきの空だった。

中津江村にある 古刹「伝来寺」の鎌倉時代に作られたという庭園を拝観

帰る途中、鯛生金山の道の駅による。昔行った時とはずいぶん様変わりしていた。流れる水の周りで砂金採りに熱中している人たち。