2009年5月24日(日)

三原市高坂自然休養村

 

ルピナスの花が満開

 

すぐ近くには紅葉で有名な仏通寺

 

花と緑を楽しみに出かけた

ここは、昇雲の郷

 

ルピナスは花の色が多種、本当に色とりどり!

咲き終わった後は、豆?

種が豆のようになり、花と同じように

昇りながら付いている

 

 

広い敷地には、ボタン・芍薬やポピー

ナスタチューム・デルフィニューム

オダマキ・花菖蒲なども咲いていた

 

 

仏通寺

臨済宗仏通寺派の大本山

 

紅葉で名高い寺なので、きっと新緑もきれい

だろうと思い、立ち寄ることにした

 

まずは開山堂への階段を登る

見事な杉の大木が迎えてくれる

見上げるとひっくり返ってしまいそうよ!

せっせと絵筆を走らせ写生する人

公孫樹の若葉はもうこんなに茂っている

鬼瓦の行列だね

歴史の古さを感じさせるね

屋根付きの橋が二ヵ所あり、たくさんの紅葉の木々が緑の木陰をつくっている