‘07年4月28日(土)〜29日(日)

 

有田陶器市を目的に前日は嬉野温泉に泊った

この季節は お花がきれいなのでそれも楽しみに

唐津〜伊万里〜武雄〜嬉野〜有田〜黒木のルート

 

陶器市は予想以上のにぎやかさで驚きの連続

お祭りなんだぁヾ( ‘ – ‘*)

にぎやかなのねぇo(*^^*)o~

ウキウキ気分で しっかり買い込んだわ

唐津・虹の松原、朝食のおにぎりとお茶で休憩

唐津市肥前町「ぼたんと緑の丘公園」

花の形がユニークな タイツリソウ

ぼたんが見頃、芍薬は咲き始め。天然記念物の「切木ぼたん」はもう咲き終わっていた。

「松浦一」酒造は河童の酒蔵として有名。お金を投げ入れると瓢箪からトクトクと酒をついでくれたよ〜!

河童のミイラだそうです

やわらか〜!伊万里牛のステーキランチ。デザートとコーヒー付き

伊万里の町はどこも鮮やかな陶器がいっぱい! 商店街の「からくり時計」も橋の欄干も

ひときわユニークに目をひく。 唐子・瓢箪・鯰・・・解説を読むと フ〜〜ンヾ( ‘ – ‘*)

商店街の一画にある 黒沢明サテライトスタジオ

武雄市川古の大楠の木、樹齢三千年ですって!

武雄市・高野寺のシャクナゲ・樹齢350年が ちょうど満開

たくさんのシャクナゲが咲く寺。本尊の手にもシャクナゲが

嬉野温泉で一番古い旅館 大村屋に泊る

開放的な家族風呂でツルツル美肌の湯。眼下は川

賑わう有田陶器市

呼び込みの声がとびかい、大勢の人波がぞろぞろ続く

無造作に置かれた籠にかわいい箸置が・・・

茶碗の楽器で演奏していた♪ 鉄琴風の音色♪

量り売り?・!・!

八女市黒木の藤

境内一面に藤棚が整備され、美しい房を下げている